ピアノ販売を行うピアノ舎が各ブランドピアノの特徴を解説!一押しピアノもご紹介

ピアノを買おうとピアノ販売店に行ったものの、メーカーがいろいろありすぎてどれがいいのか選びきれない!という経験をされた方は多いと思います。

これからピアノを購入しようとお考えの方へ、各ブランドピアノ(ヤマハ・カワイ)の特徴と、ピアノ舎おすすめのピアノをご紹介します。

国内を代表する2大ブランドのピアノの特徴

国内を代表する2大ブランドのピアノの特徴

ヤマハ

言わずとしれた日本の老舗国産ブランドです。タッチは軽めで歯切れが良く、華やかで明るめの音色が特徴です。

カワイ

国内ではヤマハに次いで知名度の高いブランドです。ヤマハに比べるとタッチが重めで、クラシカルな深みのある優しい音色が特徴です。

ピアノ舎おすすめ!ヤマハとカワイの人気シリーズ

ピアノ販売業者 ピアノ舎おすすめ!ヤマハとカワイの人気シリーズをチェック

ここで少し、ヤマハとカワイの2大ブランドから、ピアノ舎おすすめのシリーズをピックアップしてご紹介します。

ヤマハの人気シリーズ

YAMAHA W106

猫足とワインレッドがお洒落なピアノです。アップライトピアノですが、トーンエスケープが装備されており、聞いた音が直接耳に届くため、より繊細な演奏をコントロールすることができます。

YAMAHA U300

ヤマハで長い間製造されてきた「U3」モデルの最終型です。平成に入ってからのモデルで、使用頻度が比較的少ないピアノが多く、鳴りについても申し分ない個体が多いピアノです。

YAMAHA YUS5(定価:1,320,000円)

ヤマハ現行機種のアップライトピアノの中で、最上級グレードのモデルです。譜面台が上部についており、グランドピアノと違和感なく演奏が楽しめます。

YAMAHA UX-5

ヤマハYUAのモデルチェンジ版のピアノです。背面にX支柱、内部にはグランドピアノに使用されるアグラフというパーツが使われています。さらに、3本あるペダルのうち真ん中のペダルは、グランドピアノに使用されるソステヌートペダルが装着され、譜面台も上部に取り付けられるなど、ヤマハのアップライトピアノの中では最もグランドピアノに近いです。

カワイの人気シリーズ

KAWAI BL-82

カワイBLシリーズの最上級モデルだったピアノです。鍵盤には象牙を使用しており、内部にはアグラフが88鍵分すべてに使われています。また、アクチュエータ弦という共鳴するための低音弦が余分に2本ついているなど、現行のピアノにはない、贅を尽くしたモデルです。

Shigeru Kawaiシリーズ

河合楽器製造所製のフラッグシップの位置づけで製作されたグランドピアノです。ふくよかで柔らかい響きが特徴です。

西宮市にあるピアノ舎では、国内外問わず様々なブランドのピアノ販売を行っております。西宮市や近隣エリアにお住まいの方でピアノの購入をご検討の際は、ぜひご相談ください。新品・中古ピアノ販売を手がける他、西宮市を拠点に出張修理にも対応いたします。

西宮市でピアノ販売を行うお店をお探しならピアノ舎へ

会社名 株式会社ピアノ舎
住所(本社) 〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜2丁目16−1
TEL 0798-37-1037
FAX 0798-26-0444
代表者 代表取締役社長 大山靖夫
設立 2018年(平成30年) (創業 1992年(平成4年))
事業内容 ・ピアノその他楽器類およびその付属品の製造、販売、修理およびメンテナンス
・楽器類のリース業およびレンタル業
・音楽教室および各種文化教室の経営
・音楽に関する図書の出版、販売および輸出入
・音楽ソフトの企画、製作、販売および輸出入
・ピアノ買取
・付帯関連する一切の業務
資本金 500万円
従業員数 4名
URL https://www.pianosya.com/